乗った~


 都電のレトロ車です。なかなか素敵な色ですよね~。本日は都内の自宅へ帰宅。この沿線です。


 見かけたことは何度かあるのですが、乗車は初めて!思わず撮影してしまいました。カメラ持っていた変なおばさんは私です・・・(>_<)

路線図もレトロ調です。広告は「カンロ飴」


 車内はこのような色彩。もちろん床も板張りです。他の都電はオフホワイトです。この木質の社内は非常に落ち着きます!!通勤のつかれ方も違うかもしれない。ほっとしました。この年齢だから・・・かもしれませんが。

木の素材が身の回りにあると、落ち着きますね。スチール家具は苦手です。もちろん現在は木材は高いので贅沢なことなのですが・・・

いつの日か木造建築の家に住みたいものです。子供のころからログハウスが夢でしたが・・・。


 緑と白の車体も悪くないのですが、こちらの色彩、やはりいいなあ~~。


 ということで、Happybooに友達ができました。クローバーbooです!よろしく!!!

******************************

本日も大学でした。吹奏楽の授業です。まもなく客演指揮のハンスバーガー氏が来日。来週の授業までが我々で下ごしらえの期間です。今年度から吹奏楽の授業が関わる企画が急激に増えたので、前期でも学生はいろいろと忙しそうです。現在は4年生の教育実習期間でもあり、合奏は歯抜け状態。なかなか辛いところですが・・・・・。留守番組もがんばっています。

吹奏楽は手掛ける音楽の幅が広い!シリアスな音楽の中にも、ポップスの要素がたくさん入ってきます。いわゆるリズムのきいた音楽のタイプは好きですが、その作品ごとの「ノリ」を合奏で仕上げていくのは結構難しいことです。あと一息。がんばりましょ。

コメント

コメントする

目次
閉じる