横浜国大ソロあわせ

よいお天気でした。室内にこもっているのはもったいないような・・・・しかし本番が迫っている我々には休日はない!

横浜国大キャンパスにて再びリハーサルです。今日はソロあわせ。チェロの三宅進さんをお迎えして3時間みっちりと。


前回のリハーサルで心配だった部分が今日、だいぶよい方向に向いてきました。協奏曲の醍醐味、お互いを聴きお互いを楽しむ・・・そのレベルまで何とかオーケストラがたどり着けるように頑張りたいですね。

とにかく皆さん非常にまじめなのです!前回言われたことはちゃんと練習しているし、いつもスコアを片手に試行錯誤・・質問も多数・・。

 どちらかというと、そこから一歩踏み出したところで本番をお互いに楽しみたいものだと思います。

同じ空間で音を出していることを楽しもう!

三宅さんのソロ、素敵です。27日にはハイドンを弾かれたそうです。残念ながらリハーサルがあったので伺えなかったのですが、聴きたかった!


 リハーサルのあとで、集合写真。どの曲も確実によくなっています。あと2週間、体調に気をつけて楽しいステージを目指して驀進!

(ハロウィーンかぼちゃがいたとは・・・知らんかった)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次