青葉の森公園の春



 
 しばらく私が飛び歩いていたので、本日は久しぶりに母と散歩です。


 この公園には1500本の桜の木があるそうです。まだまだ見ごろには時間がかかりそうですが・・・


 それでも日のあたる場所は、このように。


 桜以外の花が満開です。こちらは「こぶし辛夷」もくれん科もくれん属。この木の下でお花見の宴を開いているグループがいました。


 こちらです。とにかく広い公園。ゆったりと気持ちが良いです。


 近影です。大きな花ですが、洋花の力強い白とは異なる趣です。


 こちらは「みつまた三椏」じんちょうげ科みつまた属。なかなか重量感のある豪華な雰囲気です。


 ボランティアの方や公園管理の専門家の皆さんで季節ごとに花壇の中身が変わります。


 色の変化も楽しいところ。季節ごとの楽しみが増します。


 こちら、どうもスウェーデン国旗に見えます。 白地に青十字も作ってほしかった・・・・・・・・


 なかなかチャーミングな水のみ場です。


このような案内が出ています。3月末から4月の第1週でしょうか・・・・見ごろは。現在はまだまだの様子。夜桜も見事な予感。ぜひお越しください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次