ザルツブルグにて

昨日はザルツカンマーグートを周りました。15年来の願いがかなったというところです。当時は動き回る余裕はなかったですね・・・。

小雨の中、小さなバンで4時間コース。運転手兼ガイドさんとともに、日本人女性3人の旅となりました。楽しい旅でした。

Fuschlsee,Wolfgangsee,Mondseeの3箇所、それぞれの湖と湖畔の美しい街を訪ねました。本当はもう一足Atterseeまで行ければ嬉しかったのですが・・・・マーラー初め作曲家が訪れている場所ですね。



 
 Wolfgangseeです。


 Mondseeのほとりの教会。サウンンドオブミュージックに登場している教会です。

今日は快晴。一日天気がずれていれば申し分ない旅だったのですが、これもご縁。少しもやのかかった湖も限りなく美しかったです。

午前中ザルツブルグ市内をホーエンザルツブルグ城砦から眺め、15年の間に変わったこと、変わっていないことをじっくり眺めて、宿にて宿題をしております(>_<)

夜はモーツァルテウム管のコンサートマスター、マルクスさんとお目にかかります。

明日、帰国の途につきます。こちらは少し気温が下がったものの過ごしやすい気候です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次