やっぱりクマが好き

「ぶう」を見捨てたわけではないのです・・素敵な御本の紹介です。


 <やっぱりクマが好き~森の賢者がゆっくり語る、
時間と人生のゆたかな使い方> 
ローター・J・ザイヴァート著 山崎太郎訳

原題はDie Ba:ren Strategieです。
この訳者の山崎太郎氏とは中学の同級生で当時クラシック音楽仲間でありました。
当時の仲間がここ数年再会して演奏会などに駆けつけてくださいます。
本当にうれしい事です。
皆さんの姿を見ていると自分の人生の時間を改めて実感して、
そして10代の頃の姿も思い出して元気が出ます。
現在山崎氏はドイツ語・ドイツ文学・そしてワーグナー研究で活躍なさっています。
もちろん当時からワーグナーには詳しかったです。

さてこの御本・・クマやウサギや鹿やキツネも出てきます。
わかりやすく人生の時間の使い方への良い提言が書かれています。
今の自分にとって「ズキッ」と来るメッセージばかりで・・・
発行されたばかりの本です。しばらく携帯しそうです。

明日は金沢。この御本とともに移動しましょう。
「ぶう」をお供に・・(^_^.)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次