フィンランドからのかわいいお客様


 明日、このようなコンサートがあるそうです。

<白鳥英美子と贈るフィンランドのクリスマス> 
出演 フィンランド少年少女合唱団〖ヴォクス・オーレア〗 
指揮 ペッカ・コスティアイネン 
ナヴィゲーター 白鳥英美子  
12月6日(水)19時開演 
大田区民ホールアプリコ大ホール 
全席指定 S4000円 A3500円

この合唱団はユヴァスキュラ市の特別音楽クラスの合唱団で1968年設立だそうです。1992年にも来日しているようです。世界的に知られる合唱団で、数々の賞を受賞しています。

北欧はお向かいのエストニアも含めて合唱王国です。私もフィンランドでラハティの少年少女合唱団を聞いていますが、それはそれは見事であります。透明感のある響きを大切に、そして技術が確かです。お薦めのコンサートだと思います。

明日はフィンランドの独立記念日です。大使館でもレセプションがあります。

本当にいつのまにか今年も残り少なくなっています。
これまでの人生で一番その実感がないかもしれません。どうしてだろう・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次