川の流れに・・・

最近水の傍に行きたくなることが多いです。
湖の多い国にご縁を頂いてから益々その傾向は強くなりますが・・・・


 7年ほど東京の下町の川の傍に住んでいました。
現在もその川の上流のほうに住んでいます。
今日は朝からその川沿いに順に移動していました。

まずは月島。相生橋から少し歩きます。
オーケストラエレティールのリハーサル。
18日の演奏会まで迫ってきました。
本日はオーケストラがかなり成長したと感じました。
更に作曲家の言葉を深く読み取ってまいりましょう。
これまでの難曲・大曲を乗り切ってきたときのパワーがよみがえってきました。
七色以上の色彩を音にしていきたいです。

昼休みにはその昔住んでいた越中島まで散歩。
相生橋が綺麗にかわっていました。そして釣りを楽しむ人の姿も。
この高層ビルと川のコントラストは○○年前には信じがたいような光景です。

昔の住居のすぐ近く、商船大学は今東京海洋大学と名前をかえています。
そちらでテレビドラマの撮影が行われていました。
冬服を着た芸能人の姿が見えました。本日はかなりの暑さでした。
俳優は大変ですね。
涼しい顔で撮影していました。
 

続いて友の会の親睦会がありました。
皆様お忙しい中本当にありがとうございました。
場所はお気に入りの浅草のカフェでした。隅田川沿いです。
遠方の皆様もありがとうございました。
いろいろなお仕事、音楽との関わりをなさっている皆さんのお話も楽しく伺えました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
詳細は友の会ページと会報でご報告させていただきます。

 

帰宅は川に船を浮かべると本当は速いのでしょうがそれは叶わず・・。
おとなしく地下鉄とJRを乗り継ぎ遠回りで帰りました。
マイボートで通勤・・・してみたいです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる