Suomeen!行って来ます


 明日早朝フィンランドに向かいます。


 まずはリエクサ・ブラスウィークへ。
主宰はヨウコ・ハルヤンネさんです。

<リエクサ・ブラスウィーク>

7月25日(火)St.Michel Strings

Klami  組曲

Fo:ster ホルン協奏曲 ソロ Brass Player of the year2006

Plau  チューバ協奏曲 ソロ Oystein Baadsvik

Rautavaara ディヴェルティメント

Schostakovich 室内交響曲 op.110

7月27日(木) St.Michel Strings

芥川    弦楽のためのトリプティク

Lundqvist  Landskape

Tchaikovsky セレナーデ

その後フィンランドを横断してオウルンサロへ向かいます。

<オウルンサロ音楽祭>

8月1日 ラ・テンペスタ

Mozart 弦楽四重奏 K157

Mozart ピアノ協奏曲第13番 ピアノG.F.Schenck

Scubert-Mahler 死と乙女

8月3日 ラ・テンペスタ

Handel 聖セシリアの祝日のための頌歌より
ソプラノMeri Siirala

Poulenc 弦楽とティンパニとオルガンのための協奏曲
オルガンMarkku Makinen

8月5日 ラ・テンペスタ

Mozart   弦楽四重奏 K159

Giuliani ギター協奏曲 ギター Petri Kumela

このようなSuomi巡業であります。帰国は8月11日となりました。
リエクサは初参加で楽しみです。日本からカスタム・ブラスも招待されています。

リエクサ~オウルンサロというのはほんとうに横断になります。素敵な風景を楽しみたいと思います。

オウルンサロ音楽祭は昨年に続き2度目の参加です。ラ・テンペスタの皆さんとの再会もとても嬉しいです。日本からもアンサンブルやソロで音楽家が参加します。

今年は協奏曲が多いのですが、素晴らしいソリストの皆さんとのコラボレーションにもわくわくしております。
ミッケリの弦楽オーケストラも以前から共演の企画を頂いていたのですが、このたびやっと実現!こちらも楽しみです。

さて準備です。荷造りはとっても苦手です。楽譜が多い・・頭をフル回転させて荷物を少なくしましょう・・(>_<)

しばらく更新ができませんが、帰国後のリポートは満載になりそうです。頑張ります!

どうぞ皆様健康で素敵な夏をお過ごし下さい(^o^)/

 Terve! Voikaa hyvin!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • Oulunsalo desu. Mikkelide rehearsalwo sitekara Lieksa ni hairi 28nicikara Oulunsalodesu. Nihongoha yomemasuga kakemasen. Suzussidesu. Gomennasai.

コメントする

目次