これからの演奏会


 次の日曜日はこちらです。
国立音楽大学ブラスオルケスター第47回定期演奏会。
大編成の吹奏楽のスタイルですが、自分が担当する前半では、王宮の花火「オリジナル編成による」という面白い企画があります。
また近日ご紹介をします。

今年のオウルンサロ音楽祭は作曲家はモーツァルトを軸に、そして演奏家はギターのペトリ・クメラ氏にスポットをあてて企画されています。
日本からもピアノの水月恵美子さんはじめ数名が参加します。
私は昨年も共演したラ・テンペスタのオーケストラとの公演を3回持ちます。
曲目などは後日アップします。

この音楽祭の前にリエクサブラスウィークに参加です。
チューバコンクールも開催されています。大きな楽器が集まるのは壮観でしょうね。
数年前にラハティでも当時のチューバ奏者ハッリ・リドスレが主宰してのチューバ・バリトンコンフェレンスが開催され、シベリウスホールにずらっと楽器が並んだ姿が思い出されます。
今年のリエクサのコンクールの優勝者とも共演することになります。楽しみです。

今のテーマは「疲労回復」上手に時間を作って出発までにほぐしておかないと・・・(^^ゞ

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • コンクール参加者、ラハティのコペンハーゲン子です。
    >今年のリエクサのコンクールの優勝者とも共演
    これ、ファイナリスト達との競演ですよね?
    間違っていたらごめんなさい。じゃ、ファイナルで、
    少なくともリエクサで会いましょう!

  • >参加者さん
    そうですね。ファイナルです。頑張ってください!

コメントする

目次
閉じる