線路を彩るバラ道


都電は今バラが見ごろです。見事です。あらゆる種類のバラが都電の通る道筋を飾っています。その中のお気に入りの色をゲット。今度晴天の時にまとめて撮影したいと思います。

今日は音楽教室。小平市で毎年5月に行っています。音大のオーケストラとブラスオルケスターが小中学生に音楽を聴いてもらう観賞教室を開きます。本日はブラスオルケスターによるもの。11時と14時の2公演です。今年の選曲はドイツ・オーストリア・スウェーデン・ロシア・イタリア・フランスという国から選曲です。

いろいろなオーケストラで観賞教室をやってきましたが、いつも思うのは・・・聴くのはリラックスして、自由な気持ちで聴いてほしいということ。
大昔、とある地域で「謹聴!!」という号令で観賞がはじまったのは困りました。今日はそんなことはなく、こちらも気持ちよく演奏できました。

明日は早朝に出て名古屋です。四芸祭も近づいています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次