野球シーズンまもなく・・

セリーグもプレーオフ導入??

正直あまり賛成できません。メジャーリーグとは条件も状況も違うと思います。消化試合を懸念しているというけれど、消化試合にならないようにシーズンをがんばりぬくことがスポーツの楽しみのように思うのは、おばさんの脳味噌なのでしょうか・・。

少ない球団数で3位までリーグ優勝のチャンスがあります!なんて、ちょっと変な感じがします。いずれにしてもみんなチャンスを得るために頑張るのでしょうが・・長距離の戦い方と短距離の戦い方が違うのも事実だと思います。

自分が駆け引きよりもまっすぐにがんばることが楽しみという人間だからこう思うのでしょうが・・・。古いのかな・・・アホナノカナ

今の世の中の楽しみ方というのは、もっとエンターテイメントに富んだものでないと駄目なのでしょうかね、なんでも。どの分野も。どの世界も。

静かにじっくり楽しむとか、ゆっくり味わうとか・・・そういうものはもう駄目なのかな(T_T)

経済を動かさねばいけないから、massで動かないと世の中には意味をなさないということなのでしょうが。

野球が好きだから反対します。プレーオフ。やるならもっと球団を作ってしまえ!そして地域ごとの優勝チームが最後に戦う・・・という考えを語っていた友人もいました。いろんなアイディアはあることでしょう。

上の写真は去年の春に見に行った試合の写真です。今年はあんまりいけないな・・・

仕事の方向もやり方もだんだんと変化をしていくこのごろ。また変化をさせていく決意の今年。

今一番必要なこと・・・楽譜や資料や紙や音源を置く場所を確保!!

でっかくなったこの身体が動ける部屋のスペースを確保!

あとは要領よく物事を片付けること。佐々木かをりさんの手帳でも買ってみようか・・2月のパーティでお目にかかりました。テレビで拝見するとおり聡明でさわやかな美しさの方ですね。

昔は手帳にしっかり書き込んで、スケジュールを立てるのが大好きで・・いつの頃からか、確実のその能力が落ちました。見事にできなくなっていますね。そう・・フィンランドでの1年間の研修を終えてから、完全に自分の脳みそが変化してしまった。

しかし、仕事に支障が出ては困る。なんとか対策を立てよう。脳みその使い方を間違っているのかも知れない。

共演するアマチュアオーケストラにはスーパービジネスマンや技術者や営業マンや・・多くの専門家がいらっしゃる。皆さんのお仕事振りも拝見してみようかな。平日は信じがたいような多忙を極め、その上週末はこれまた楽器を抱えて多忙・・・スーパー人生の人は日本にたくさんいる。エネルギーに溢れている。

巷にビジネス管理術なるハウツーものもあふれています。ちょっとのぞいてみますか。楽譜を読む以外のことが日々自分のまわりにあふれている近年。この整理整頓をなんとかしなくては私はきっと爆発するでしょう・・・・。どうせならステージで爆発しよう。

ヨウコさんに梅の写真を送ったら喜ばれた。あちらはまだ白い景色だということ。現在CDリリースの準備中。もう少しで詳細をお知らせできます。お楽しみに。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる