SUOMIに到着

羽田空港~関西空港~ヘルシンキ・ヴァンター空港という空路でした。
羽田出発が30分ほど遅れて、関空ではばたばた・・・ほとんど買い物する余裕がありませんでした・・(T_T)

定刻より30分早くヘルシンキには到着。14時半ころでした。
本日のお隣の席は、なんと「エアバス」を作っていらっしゃるという方でした。
そのお仕事でヘルシンキで乗り継いでフランスに向かうと言うこと。
大きなお仕事のお話を伺いました。

ヴァンター空港ではツリーがお出迎え

そして今年はしっかり冬が来ていてこんな様子でした。

ラハティ行きの長距離バスにゆられて1時間半ほど・・・到着しました。
ラハティに留学している人が鍵を持ってお出迎えしてくださいました。
本当にありがとう!留守の間はいろいろな方にこの部屋は利用してもらっています。

部屋に入ると

サンタクロースからのプレゼント!
これは25日まで開けてはいけません。
なんでしょう・・・嬉しい驚きでした!

そして我が家の住人もフィンランドの旗を持ってお出迎えしてくれました。

ちょっとくつろいで、明日移動の準備と仕事の準備をしましょう。
たくさんの楽譜を抱えて到着しています。
この楽譜の重みをしっかりと感じて集中します!でも楽しみます!
こんなにくつろいだ気分で、そして楽しみな気分でフィンランドに到着したのは久しぶりです。
バスの窓越しの風景の中で、今回のプログラムが順番に体内を流れます。
実に自然に実に気持ちよく流れます。
現場でどのような音と出会えるか、未知数です。
でもきっと何かが一緒に生み出せそうな気持ちがしています。

明日からしばらくはブログはお休みになる・・・ことでしょう・・。
雪景色にすっかり元気を取り戻した私でありました。
皆様おやすみなさい!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • やぱり早く起きてしまいました。4時におきておもむろに楽譜を。今回はこちらの時間にあわせないと・・・・(^^ゞ

  • ラハティのカメラで雪景色のトリとクリスマスツリーを観て、ああああああ~行きたい!雪のラハティ~~!とPCを前にして、叫んでます・笑。
    無事のご到着、なによりです。suomiでのすてきな時間と音楽、楽しんできてくださいね~!

  • おはようございます!ツッコミありがとうございます!
    無事にクオピオに到着しています。ラハティよりも寒くて雪が多いです。今日からリハーサル。今朝は4時半起きでした!

コメントする

目次
閉じる