独立記念日


今日はフィンランドの独立記念日。
1917年12月6日に独立宣言をしました。
どのオーケストラも特別演奏会が行われています。
ラハティ響もオスモ・ヴァンスカ指揮でカレヴィ・アホの新作コントラバス協奏曲をはじめとするプログラムが15時からあります。
ソロはエーロ・ムンテルさん。首席の方です。
そのニュースもこちらのサイトにあります。
エテラスオメンサノマット(南フィンランド新聞)http://www.ess.fi/index.jsp 

このサイトのTorinKameraをクリックしてみてください。
ラハティの今が見られます。
私もびっくり!こんなものがあるなんて・・・
トリ広場でアイスクリームを食べるときは気をつけよう。
バス停の前で転ばないようにしなくては・・アイスバーンになると危ないのですよね(^^ゞ 

 サイトのリンクにも張ってあります。お楽しみくださいませ。

 

 今日はサロン準備のデスクワークを済ませ、静かに楽譜を読んでいます。
長生淳さんの新曲が素敵です。
来週の今頃はリハーサルをしているわけです。
楽しみになってきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次