秋休み

珍しく金曜日も東京にいます。
県芸のオーケストラは今日はオペラのリハーサルを行っています。

最近マッサージやストレッチなどに行く回数が増えました。
今まで何も身体の手入れなど行っていませんでした。
この仕事はある意味肉体労働なのでメンテナンスは必要だ!とお医者さんがたには怒られます。
壊してからでは遅い。
人生後半、自分を鍛えなおすことを始めています。


近所の川べりも朝は結構たくさんの人が歩いたり走ったり。
だいたい自分より先輩の世代ですが・・・・・負けずに走ります。
昼間の天気の良い日は、本や楽譜を持って出ると気持ちよいです。
秋の一休み。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 音楽家って独特の姿勢の人が多いですよね。指揮者とファゴット吹きは首が曲がってる人が多いですよね。医療系の友達が僕の体を診て「このまま40になったら大変だよ」と言われて姿勢のために体操するようになりました。ユリ先生はいつも胸はっていい姿勢ですよね。見習います。
    昨日の大学の写真、とても懐かしかったです。これといって寂しくはないですがあたりまえがそうじゃなくなると恋しくなりますね。

  • >えびくん
    楽器を演奏する人は、長い時間一定の姿勢をとるので、それぞれにいろいろご苦労があるようですね。指揮者は割りと姿勢は良い人が多いと思うのですが、首や肩や背中や腰や・・痛める人は結構います。部分的に酷使していますね。大学の写真、また載せてみますね。

コメントする

目次
閉じる