芝生独り占めの図


 今日は公園をジョギング&ウォーキング。にわか雨もあったけど・・

本日も芝生の独り占め状態。


 短距離選手の時代に戻るのは無理ですが、これからの人生に必要な筋肉は取り戻しましょう・・・。
ということでスローペースで続けています。



 この広大な芝生区域にこちらの桜があります。
早く咲くことで有名ですね。もうつぼみが大きくなってきました。


 昨日ボルシチもどきを作りました。大きな蕪を格安で購入。
母が千枚漬けと煮物を作り、私はその残りの外側部分、やや固いところを使用。
丸一日肉と一緒に煮込み・・・出来上がり!
あくまで「もどき」です。それらしい味にはなりました。
やったぜ!

今日はその残りに更に野菜を加えて味付けも変えて・・・
母が柔らか味のカレースープに変身させてしまいました。
いやはや凄腕。

さて本日はBS日テレで、オスモ・ヴァンスカさんの昨年客演した演奏会が放映されました。
あの鮮烈なベートーヴェンSym.6。
私は二日目の公演に足を運んだので放送の回はリハーサルのみ拝聴。
初日も素晴らしい集中力とパワーだったようですね。あらためてオスモ讃です。

今年は12月に客演。いよいよ9番。そして7番も。
カレヴィ・アホの7番も今から非常に楽しみです。「虫の交響曲」です。
気が早い話でした・・・(汗)

ブログリニューアルにちなんで、データの移し変えなど順に行っていますが・・・
文章データが多いですね(自業自得です)

プログラムノートや、シベリウス協会会報への原稿は自分の研究資料としてもきちんと残して行きたいと思います。

芝生でストレッチもしながら、春を待つ空に未来図を描いていきます。

コメント

コメントする

目次
閉じる