梅の香


 早いもので、近所の公園では梅の剪定が始まっているそうです。おすそ分けの恩恵に・・・・


 関東は毎日晴天ですが、空気も青空も少しずつ冬から春への気配が感じられます。寒いですけどね。陽光が違います。日本海側、北日本の激しい風雪の姿には、幼い頃の札幌の日々を思い出します。当時は東京の晴天のニュースが信じられなかった・・・。


昨日は某秘密結社!?の集まり。なぜロシア料理か・・・深い意味もありそうです(笑)このお店は40年という歴史を持つようです。サラファンはロシアの民族衣装ですね。

ボルシチがとてもおいしかった。美しい色、サワークリームとのバランス。ピロシキも巷で出てくるものとは形状が違います。美味しかった。フィンランドでよく食べたミートパイの一種と良く似た味でした。メインは私はガルショーク(壷焼き)。このお店はロールキャベツも名物のようです。35年味が変わらない!とメニューにありました。

デザートはたくさん種類があって・・・・それだけでも満足かもしれない。もちろんロシアンティーと。

スペースは広くはなく、家庭的な雰囲気で面白い空間でした。

 都内のロシア料理店老舗探訪、渋谷、新宿に続き神田小川町でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次