Hauskaa Joulua!



今ヘルシンキのあたりはマイナス5度くらいのようです。この写真はもう3年前になってしまいましたね。クオピオの様子です。


 多くの子供たちに会いに、フィンランドからサンタが出発した様子は先日テレビで放映されていましたね。

フィンランド政府観光局のお知らせでは、今年のフィンランドカフェはこのクリスマスの時期にあわせて開催されています。

 12/19(fri)から12/28(sun)の10日間、恵比寿・SPAZIOで開催。情報はこちらから。

http://www.finlandcafe.com/

中学の同級生、山崎太郎さんからお知らせが届きました。本日からNHK・FMで放送される「バイロイト音楽祭2008」で解説を務めるそうです!これは楽しみです!下記に情報があります。ご参考までに

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2008-12-24&ch=07&eid=1309

山崎太郎さんとは小学校6年生から同じ集合住宅に引っ越してきた転校生仲間です。野球仲間?でもありました。中学二年生でクラスメートに。クラシック音楽が好きな友人を介して、ワーグナーが好きだということは聞いていました。8年前に再会をしてから、当時の仲間も集まって時々ご一緒しています。東京工業大学の准教授で、ドイツ文学・ドイツオペラをご専門としています。

中学生の当時からお話が面白くて、クラスメートから人気者でありました。

なんとかFM受信を成功させなくては・・・(汗)

買い物に千葉駅前まで行きました。千葉そごうデパートの中にはロフトが入っています。このフロアーは賑わっていましたね。

厳しい風が少しでも緩むことを祈って・・・・。

コメント

コメントする

目次
閉じる