金木犀の季節


 いつの間にかこの季節が始まりました・・・・
 金木犀の香るころ・・・

昨年はその香りも気付かないほど走り回っていたような

昨日は夕方大学へ。多摩地区の広々とした空間を背にする大学。夕焼けに包まれると本当に美しいですよ。もう14年勤めてきました。まだ14年・・・・かな。

久しぶりに都電にも乗車


 こんなイベントがあるようです。「都電レトロカレー!」詳細情報を見つけました。

1.名称 都電レトロカレー

 2.内容 昭和30年代の味を再現した、レトロな味わいのレトルトカレーです。箱の中にはおまけとして、昭和30年代に発売された都電記念乗車券をデザインしたしおり全5種類のうち、いずれか1種類が1枚入っています。

3.発売個数 限定5,000箱(※売り切れ次第終了)

 4.発売金額 1箱400円(税込み)

 5.発売開始日 平成20年10月11日(土)

 6.発売場所 (1)荒川電車営業所(2)都営地下鉄主要16駅(五反田、新橋、浅草橋、日比谷、水道橋、巣鴨、高島平、市ヶ谷、馬喰横山、本八幡、新宿西口、上野御徒町、門前仲町、大門(大江戸線)、都庁前、練馬)

7.その他 平成20年10月11日(土)・12日(日)に開催される「鉄道フェスティバル」の会場(日比谷公園)でも発売

このレトロ都電、先日初乗車しましたが本当に素敵な車内です。めったに出会えないのですが。

夏に取材を受けた冊子が届きました。「Growing NS」新日鉄ソリューションズの社内報です。組織の活性化について、指揮者という仕事が向き合っている現場との接点が多いものだなという発見があったインタビューでした。

仕事は指揮者ですが、様々な社会と接しているなと感じます。自分がどう進むか・・・・人生の歩みで時々大きな「鏡」を目の前に突きつけられている時というものを体験します。

一人では成り立たない仕事だから、自分の楽器はオーケストラを初めとする多くの人がかかわる大きな楽器だから、自分のメッセージはよりクリアーに発していなくては伝わらない。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • その会社、「新日鉄ソリューションズ」と新字で書きます。以前いたので(^^;

  • >みなみさん
    ご指摘ありがとうございました。確かにそうでした。
    いらしたのですね。失礼いたしました・・・

コメントする

目次
閉じる