菅平高原にて合宿


 通常は長野市内でリハーサルをしているこのオーケストラ。この週末は合宿でした。菅平高原のロッジに宿泊。通常サイズのオーケストラなら楽に入る練習場も持っている宿でした。



 東京駅から新幹線で上田まで。そこからメンバーのYさんが車で送迎くださいました。行きの新幹線でリハーサルに備えてお腹にいれてしまったのが、こちら。久しぶりの釜めし。しかしこの食事を後で後悔するはめとなりました。

土曜日の午後はセクションごとに。交響曲中心です。難解な箇所はまだまだ課題が残っています。それでも積み上げていることが徐々に形になってきました。

この日の夕飯が・・・・・・・・・・・・まあ、とても豊富なメニュー。そても全部は頂けませんでした。ごめんなさい<(_ _)>

やはり「釜めし」をやめておけば・・・・・ちょっと思いました。

夜のリハーサルは、交響曲を全体的に、そして北海の幻想。

交響曲も難所が少しずつクリアーされてきました。


リハーサルの後は親睦会。大広間に集合。地元のおいしい味も頂きました。馬刺しと日本酒です。両方とも特別なもの・・・とのことで貴重な味を楽しませていただきました。本当においしかった。ありがとうございました!

日本酒の後ろにかすかに映っているチェロの首席の方が用意してくださいました。こちらの若者、以前関東の某大学と共演した時に演奏していたメンバーです!


 二日目は9時からお昼まで。春の歌と交響曲です。懸案の場所がかなり姿がはっきりしてきました。やはりリハーサルを積んだ結果が出るというのは、うれしいものです。本番のステージでそれが最高の形になるように、めざします!


 
 昼食後三々五々解散でしたが、再びYさんに上田駅まで送っていただきました。途中上田の名物である「パン屋さん」を教えていただきました。ひとつはあいにく現在休業中ということでしたが、こちら旧北国街道沿いにある「天然酵母」によるパンのお店。


 「ルヴァン」住所:長野県上田市中央4-7-31
営業時間:パン屋  7:30 ~ 19:00  カフェ 10:00 ~ 17:00
定休日:毎週水曜日・第3木曜日(祭日振替休日あり)

お店の構えも素敵でした。店内でゆっくり味わうのも楽しそうです。今回は少し買ってみました。


お隣は日本酒のお店。亀齢(きれい)。こちらも店内に良い香りが漂っていました。

緑の中でのリハーサル。みっちりと練習もしましたが、おいしい空気が何よりごちそうでありました。

今週もいろいろなことが待ち受けています。まずは体力復活させて前進!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる