Heina:kuu 7月


 今年も半年が過ぎました。
昨年のスピード感とは異なりますが、やはり早いと感じます・・・。
まもなくサヴォンリンナのオペラフェスティヴァルが開催です。
http://www.operafestival.fi/Suomeksi こちらがサイトです。
7月4日からオペラ公演がスタート。あの夏の日々を思い出します。
ヴァンスカ氏のオペラ公演「Aika ja Uni」のお手伝いをしていました。三人の作曲家による合作のオペラ。スケールの大きなもの。いきなりの歌稽古、スリル満点でしたが楽しかった。
なんといってもサヴォンリンナの環境が素晴らしい・・・・言葉を失う美しさ。
このお城は有名ですが、このそばの寮に滞在しての稽古の日々でした。


 本日の大学は幼児教育科主催による、「七夕祭り」近隣の皆さんも集まって、小さな子もたくさん。


 お天気でよかったですね。
今日はオーケストラの授業を拝見しました。ブラスオルケスターの1週間後です。フランス作品が並んでいます。
忙しい学生の皆さん、どうぞ作品に食いついて素敵な本番にしてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次