Kesa:kuu(6月)

ぶうま、です。フィンランドのラハティから来ました。

恭子さんがぼくを見つけてくれました。そしてゆりぶうの家に来ました。日本に来てからもう2年が過ぎました。

昨日の東京はラハティのように寒かった・・・・ちょっとホームシックです。日本の初夏も寒いのかな・・・。

6月って梅雨なんでしょ?ラハティも雨はたくさん降るよ。もう1年の半分まできちゃったね。6月・・・・夏至があるね。ラハティはもうすぐ、ずっと明るい季節になるよ。みんな太陽が大好き。元気かな・・・ラハティのみんなは・・・

********************************************************* 


おはようございます。ぶぅです。今日はゆりぶぅはお部屋の片付けを頑張るって、言ってます。実家じゃないですよ。実家はいつも とってもきれいになってます。時々東京のお部屋に戻るとぶぅも「唖然」としちゃいます。ゆりぶぅはお片付けが苦手なのかな?

ぶぅはもう20年くらいゆりぶぅのそばにいます。これからも一緒にいてあげるつもりです。

*********************************************************


 こら!勝手に編集するでない!!

こんな部屋を目指して片付けています(笑)これはとあるロシア料理店での写真なのですが・・・・。道のりは遠い。マイペースで片付けます。

整理整頓して次のステップへジャンプ!ですな。来年の企画をフィンランドの友人と検討中です。あの素晴らしい音をぜひ多くの人に聴いていただきたいと思っているのですが・・・さて、がんばろう。

*********************************************************


 うさです。ゆりぶぅとは22年のおつきあいです。ゆりぶぅは庭仕事を終ったところです。留守にしていると、「意地でも抜けない蔦」「頑丈な茎の雑草」が自由気ままに伸びています。力仕事です。ご近所に迷惑にならない程度にカットして・・・・伸び放題はみんな抜き取って・・・・・その先どうするのかな?「・・・・ニンジンでも植えてくれるかな」とっても良い土です。それは保障します。 一昨年は「枝豆」と「ミニトマト」と「なす」を収穫しました。(今度人参お願してみよう!)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次