夏?


 一気に気温が上がりましたね。30度超えました。

本日はお客様、父方の親戚の皆様をお迎えしました。新田家の系統はどちらかというと、皆さんお若く見えます。父の上に兄、姉、姉と3人お元気です!そして弟、皆さんお元気です!

父は名古屋の生まれ、父方の祖母は飛騨高山出身です。母方は福島県の出身。両親は東京で出会ったわけです。

親戚の集まることは、そうそう多くはありません。集うとやはり不思議な柔らかな連帯の意識と血を感じますね。伯父さんも叔父さんもとても父に似ています。当たり前なのですが・・・・

遠路はるばる本当にありがとうございました。


 おもてなしモードに模様替えして、写真コーナーなど作ってみました。


 父の書斎で撮影してみました。少しは賢く・・・・・みえないな・・・

さて未来の仕事の勉強を始めましょう。何の保障もない仕事です。でも人生そんなもんだよな~と、思っています。風のように生きている自分であります。

******************************

ニュースを見て・・・・

中国とミャンマーの被災状況があまりにひどい。しかしそれだけ自然のエネルギーが大きかったということ。誰もがその被害にあう可能性がある。身を守る知恵と助け合う地球のシステムを21世紀に作れるだろうか。

後期高齢者医療制度・・・・どう考えても予想される事態を放っておいた図に見えます。若い世代で支えきれないことも自明です。その現実の姿を認識した上で、必要なところに国が国民を支えるためのお金を回すシステムを作りましょうよ。

保障があれば税金払うよ・・・。

「サイバンインコ」・・・・・・・・・・・・・・!!!

 なにやっているのでしょう。マスコット作る前に、することがあると思う。

交流戦始まっています。ドラゴンズ・・・・苦手の交流戦です。来週見に行きます。たのむぞ~

明日は早い。午前モーツァルト、午後マーラー。素敵な音楽の時間。がんばろう。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お父上の書斎での写真、様になってますよ。賢く見える見える。大学教授みたい。バックの本棚のせいかな。眼を凝らすとユリさんと本棚の間に何かが・・・・・・。ボヤッとした何かが・・・・・見える。あれは恐らくはユリさんの背後霊・・・・というよりも「守護霊」じゃないかな。書斎には守護霊がいるに違いない。困ったことがあったり、悩みがあったりしたら、書斎に入りましょう。守護霊が解決してくれますよ。NHKの「名曲探偵アマデウス」ごご案内いただきました。ぜひとも視聴したいと思っています。その矢先、NHKの番組情報誌「ステラ」の5/24~5/30号の表紙に筧利夫と黒川芽以が登場して「アマデウス」の特集をかけていました。シベリウスのフィンランディアは6/6のBShiと6/8のBS2ですね。期待していますよ。それと中日新聞の「エンタの目」に掲載の文章なかなか素敵です。文才は父親以上?ゴメン、ゴメンよお父さん(私のお父さん←プッチーニ作・歌劇ジャンニ・スキッキより拝借…….これって「相棒」で使ってなかったっけ?)

  • >星先生
    コメントありがとうございます。恐縮であります。
    中身がちゃんと「よさそうに」なるように磨き続けます。
    守護神の力を信じて・・・
    放映予定日に向けて最期の仕上げの段階です。番組を作るということは大変な作業ですね。父の昔の苦労も偲ばれます
    札幌は良い季節ですね。またお目にかかれますように、どうぞ御体大切になさってください。

コメントする

目次
閉じる