反省!

先月診断されてしまった自分の症状に関わる記事が新聞にありました。
やはり早食いは良くない・・・という実証です。

しかし、音楽家は早食いが多いと思います。
仕事の間はあまりゆっくり休憩時間は取れません。
3食きちんと定時にいただくことも難しいことが多い・・・。

今でこそ私の生活スタイルは安定してきましたが、20代、30代の頃は本当に飛び回っていました。
一日一食ということも、オペラの世界にいた時期はありましたね。
深夜に食事も度々・・・さすがに今はそれはできません。

早食いは太る・・・・
ううむ、身をもって実証してしまった私ですが、反省してゆっくりいただきましょう。

NHKの語学講座、面白いですね。本当に一昔前とは恐ろしくスタイルが違います。
父がロシア語講座で登場したころは、ちょっと面白いことを盛り込むにも不思議な緊張感があったり・・。
もう30年も前のことですが・・・・。


 こんなものが、父の荷物を整理すると出てきました。


 そのロシア語講座の紹介をする台本なのですが。
 
台本も時代を感じますね。
手作りの味わい!

しかし、イタレンジャー・・・・ですか・・・

 ううむ、さすがイタリア語。

 芝居仕立てが各国語ありますが、お国柄が非常に出ます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 私、お父様のロシア語講座で勉強したかも・・・お世話になったロシアの方に友人とカードが送りたくて講座を勉強しました。数ヶ月たって送られた手紙が英語だったのでがっかりした覚えがあります。ダスビダーニャ

  • >saoriさん
    わ!そうですか??それはうれしいご縁です。
    ロシア語・・・書くことが難しいですね・・・(泣)

コメントする

目次
閉じる