来客

本日は、久しぶりに我が家に来客でした。

このウェブサイトの構成をお願いしている、Oさん。アマチュアオーケストラの団長さんであり、ホルン奏者であります。人望のある方で世界が広い人です。このサイトも2002年から始まりましたが、6年目となった今年、いよいよリニューアルを検討しています。本日はそのご相談と、私の機械音痴状態を助けていただくという二つの用事でいらしていただきました。遠路ありがとうございました!

そして、Project JHのお二人。おかげさまで何とか無事に後始末も含めて終われそうです。本当にお疲れ様でした。

 本日のおもてなしは、こちら・・・・先週の札幌からの食材です。なかなかこわもての食材です。存在感たっぷりです。

 巨大でしたがお味もしっかり。久しぶりに堪能しました。

 そしてこちら・・・大ほっけであります。本当に大きい!!

 こちらは変身した姿で登場しましたが、この苺さんは美味でありました。ちなみにこちらだけは道産子ではありません。

母も久しぶりにお客様をお迎えするモードでの料理と準備に台所にたちました。昔から我が家は来客が多かったように記憶しています。先生方、学生さんたち、卒業生の皆さん、ロシア人の皆さん・・・・そのたびに母はいろいろと工夫をしておもてなし料理をつくっていました。私は傍でなんとなく見ていましたが、もっぱら「つまみぐい」。でも見ていたことは、後々役にたっています。

まだまだ母には教わることがたくさんです。元気でいてください!!

おいしかった・・・・・

 素晴らしい食材さんも、ありがとう。

コメント

コメントする

目次
閉じる