フィンランドの若い風


指揮者ピエタリ・インキネンさんの登場です。
詳細はこちらを。http://www.japanphil.or.jp/

私はシベリウスアカデミーの授業で遠めに拝見した程度の知り合いですが、彼と親しい日本人留学生は数名います。皆さんのコメントが日本フィルハーモニー交響楽団のサイトにも掲載されていますので、ぜひご覧ください!

3月にはフィンランドの中堅、ペトリ・サカリ氏も新日本フィルハーモニー交響楽団に客演していました。残念ながら拝聴できず。彼は11月に来日しますね。アイスランド交響楽団との来日です。シベリウス全集のCDでもおなじみかと思います。

ピエタリ君はもっとも若い世代のフィンランドの指揮者です。楽しみなコンサートです。ぜひお出かけください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • インキネン指揮ニュージーランド交響楽団で、シベリウスの組曲「歴史的情景」第1番,第2番/組曲「クリスティアン2世」が発売されるようですね(Naxos 8.570068)。楽しみです。 

junsin へ返信する コメントをキャンセル

目次