冬将軍居座る!

今年の冬は、日本には厳しい冬となっています。
フィンランドからは「今年の冬は穏やかで雪も少ない」というメールが届きます。

来月のことですが、お知らせ第一弾!

 これまでフィンランドと日本で共演の機会をいただいた、フィンランド放送響ソロ首席トランペット奏者のヨウコ・ハルヤンネ氏が来日します。
昨年はオーケストラのツアーとともに、丁度この時期に来日していました。
今年は3月後半から4月始めにかけて、大阪、東京、札幌で公演があります。
ぜひお近くの皆様にお聞きいただきたく。


 来日第1弾のコンサートはこちら。大阪市音楽団青少年コンサートに客演です。

3月20日(木・祝)13時30分開演。
アルチュニアンの協奏曲のソリストとして登場。
詳細は、大阪市音楽団のサイトhttp://www.shion.jp/をご覧下さい。
入場無料で申し込み制です。熱く暖かな楽団、大阪市音楽団とヨウコの共演が非常に楽しみです。

続いて、同じ大阪の相愛大学ウィンドオーケストラコンサートのコンサートで共演。こちらは小品を3曲演奏されます。
3月22日(土)15時開演 相愛大学講堂(南港)にて入場無料です。
こちらの詳細は、http://www.soai.ac.jp/campus/concert.html をご覧下さい。

 そして東京に移動して、こちらのコンサートとなります。
3月25日(火)18時30分開演。
国立オリンピック記念青少年総合センター大ホール
弟子の佐伯君が今年度から勤めている東邦音楽大学のウィンドオーケストラと共演です。こちらもアルチュニアンの協奏曲を演奏します。
この演奏会は学生たちの自主公演ということで、毎年この時期に開催されているそうです。現在も裏方を含めて学生たちが先生とともに準備に走っていると言うこと。ぜひ応援してあげてください。

こちらの公演の詳細はhttp://www.toho-music.ac.jp/event/detail_j.html?topics=412

そして今回の来日ツアー最後は、札幌でのリサイタルとなります。チラシがまもなくできますので、入手しましたらあらためて。
4月1日(火)に札幌市教育文化会館小ホールにて、19時開演です。
小品と協奏曲と盛りだくさんのリサイタルの予定です。ヨウコさんも札幌行きは念願だったので、きっと素晴らしいステージとなることでしょう。ぜひ多くの皆様のご来場をお待ちします。詳細はまた!

コメント

コメントする

目次
閉じる