おいしい一日



3月のヨウコ・ハルヤンネ来日ツアー招聘チーム<プロジェクトJ.H>のミーティングでした。ヨウコさんが師匠である山内君からのお土産です。とてもよいお味でした。Kiitos!

今日は母の指導による、我が家のロールキャベツ講習会でした。受講生は私だけですが・・・


 荒みじん切りの玉ねぎを香ばしくなるまで炒めます。そこにシイタケを細かく刻んだものも加えて、香りが出てくるまで混ぜ合わせます。


 ひき肉と一緒に、ニンジンをすりおろしたものを混ぜます。


 そこにフライパンの中身を加えて、軽く練ります。これをキャベツの枚数だけに等分しておきます。


 キャベツはあらかじめレンジでしんなりと・・・・・


 くるくるとまいて、キャベツの端は内側に巻き込んでできあがり!


 なべにぎっしりと並べます。下には野菜の切れ端を並べます。コンソメも入れて少なめの水で煮込みます。

野菜からの水分もあるので、あまりたくさんの水はいらないということ。あとの味付けはお好みで。トマト味もよし、このままでもよし。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次