ラハティ生活その2


 雷雨が増えてきました。早朝にものすごい音の滝のような雨で起こされることもあります。雨とともに日々秋に近付いています。気温は最低気温が15度前後。最高気温が24度くらいになる日は暑く感じます。今週はどうやら最高気温がすでに20度を下回りそうです。北のほうはなんと最低気温が10度以下・・・・・


 世界陸上がはじまりましたね。こちらのニュースにも登場します。大阪の暑い空気も伝わってきます。こちらの風をお届けしたいような・・


 YLE放送のインタビューを受ける日本の若者の図がありました。


 テレビといえば、こちら。長寿番組の一つですが、Itse Valtiaat という政治漫画です。とても面白いです。といっても細かいニュアンスを理解するのには、まだまだ力及ばずですが。現役の政治家のキャラクターを上手に描いているようです。安定した政権政治体制だからできるのでしょう。現在の日本では、大変なことになるでしょうね。ころころキャストもかわりますし・・・


 最後は決まってこういう雰囲気、ちょっとたそがれた雰囲気で最後の会話をして、おしまい・・・


 宿題も最後の追い込みです。編曲は半分日本へ送付しました。パート譜チェックを待っている某オーケストラの皆様、明日送付しますので。お待たせしました。この二つが終わると、あとはひたすら秋の企画の勉強になります。

今週は12月企画のために、カレリア地方へ取材の旅にでます。短い間ではありますが、ラハティを離れます。しばらく更新は途絶えますが、また素晴らしい風景をお届けできると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次