打ち上げ


 日曜日の演奏会の打ち上げが大学でありました。公式の打ち上げ・・ということで、ずっと大学内の学食を使わせていただいています。本当にいつもお世話になっています。有難いことです。


 散らし寿司山盛り。もちろんお一人様分ではありません。


 未成年用にジュースもあります(^_^)v 本日は私はお茶でありました。理由??内緒です(T_T)

オーケストラの定期が10日(日)に残っているので、まだ学生の一部はそちらに向けてリハーサルが続いています。しかしほとんどの管打楽器の学生は大きな演奏会は終わり。ほっとした表情が見受けられました。あらためて、演奏会を成立させるために頑張ったみなの力を讃え、労をねぎらいます。


 帰りの玉川上水駅ホーム。閑散としています。長いプラットホームです。こんな風景20年前には想像もできませんでした(^^ゞ


 駅つながりですが、自宅に近いJRの駅です。いろいろな列車が停まっています。面白い駅です。

本日はオーケストラの臨時練習も少しお邪魔しました。何しろメインがシベリウスの交響曲第2番です。日曜日までまだまだリハーサルが続きます。頑張ってください。有名すぎる作品ですので、どうしても聴いた印象で演奏してしまいがちです。それをやるとアンサンブルがめちゃくちゃになる曲でもあります。学生の皆様、どうぞ楽譜を緻密に読んでくださいませ。シベリウスの言葉がちゃんと隠れております!良い演奏会になりますように。私は同じ日、別の団体で同じ曲のリハーサルをしております。伺えません。残念!!応援しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる