金沢から戻る

金曜日は県芸の授業。特別公演、定期公演、東京公演が迫ってまいりました。
プログラムは非常に盛りだくさんです。頑張れ、若者!!


 授業のあと、金沢へ向かいました。
雨がパラパラ・・あまり寒くありません。

11日は朝10時半から18時頃までリハーサル。
メニューは、シューベルト「ロザムンデ序曲」
そしてサンサーンス「交響曲第3番」
初顔合わせは、まずお互いを知る事。
初心者も多い大所帯ながら、頑張っていました。

初日リハーサルの後は、地元のお魚を美味しく料理してくださるお店へ。
本当に美味でした。
疲労も溜まっていましたが、すっかり元気になりました。
食は大切なり(^_^)v







素材のよさがひしひしと感じられるお料理でした。ご馳走様でした!


 共に味わった執行部の皆さん。


 二日目は10時から18時まで。
フォーレの「マスクとベルガマスク」からスタート。
この魅力的な組曲はその味わいを聞かせるのが非常に難しい・・・・
美味しいところを存分にお客様に届けられるように、がんばりませう!


 午後はサンサーンス。昨日のリハーサルの効果が出ています。
来月の合奏までの課題をピックアップしながら進めます。
まだまだ伸びる事でしょう。期待しています。
若い柔軟な能力と心を生かして、いろいろな角度から掘り下げていってください!


 この3枚で全体を写したつもりでしたが、入ってない!!
ごめんなさい。

今回の練習場は金沢大学教育学部付属養護学校の体育館。
あいにくの雨模様だったので雨音と一緒に音楽を作る事になりましたが、自然のランダムな音は気持ちがよいですね。
二日目はかなり寒くなりました。
来月は雪・・・・でしょうね。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 久しぶりに苦手な「突っ込み」を入れています。
    お元気ですか??こちらは元気ですが、疲れそうです。
    先日、バーンスタインの交響曲2番と、モーツァルトのピアノ協奏曲21番に創作バレエをつける・・というプロダクションのプレミエ公演が終わりました。
    なかなか大変でしたが、オーケストラが頑張ってくれたので、結構満足のいく演奏が出来たのですよ。
    随分長いことお会いしていないので寂しいです・・

  • 川本@HSTさん
    お久しぶり!お忙しそうで何よりですよ。
    今はどんどんどんどん躍進するときですからね。
    私もこんなのんびりでは人生終わってしまいます。
    でも体調には気をつけてくださいね。
    またメールしますね!
    なかなかお目にかかれませんが、3月くらいにチャンスないかな・・・ハンガリーに行きますので(^_^)v

コメントする

目次
閉じる