帰国 そして LOKAKUU(10月)

さきほど無事に帰国、帰宅。関空経由でした。
羽田への乗換えがすぐだったのでかなり早い帰宅。
オーケストラメンバーは早朝成田に到着してホテルへ入っていることでしょう。
今頃は休息タイムと思います。


 帰国の日はラハティは冷たい雨。一気に冬がきそうな空気でした。


 空港へのバス移動の車窓から。この風景が真っ白になる日も遠くないことでしょう・・・。


 今回フィンランド残留組。留守を頼みます!


 そして恭子さんとあやなさんから頂いた新しい仲間とともに、帰国したグループ。


 まさにフィンエアという色の空でした。
帰国便の映画はアメリカのコメディとシリアスな邦画。
邦画は「明日の記憶」
渡辺謙さんと樋口可南子さんがすばらしかったです。あまりに素晴らしすぎてずっしりと受け止めてしまいました。
自分にも起こりうる話であるし、社会が益々考えていかなくてはいけないテーマでしょう。若年性アルツハイマーの話でした。

帰国便はかなり静かな空間です。私も2時間ほどは眠れました。

日本の空気はやはり湿度が高いな、というのが降り立った第一印象。それでもかなり涼しくなっていますね。

10月、生まれ月です。元気に参りたいと思います!ただいま!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次