おとめ座の母

明日は母の誕生日。父は蟹座、母はおとめ座、私は天秤座。
相性がよいかどうか・・・それはさておいて。

食に厳しい母でありますが、グルメというわけではなく基本をしっかり!ということを散々小さい頃から教えられてきました。

母の実家は旅館でありました。福島県です。今はありません。
親戚は今も福島にいます。

小高と原ノ町という街から桃が届きました。おすそわけ。美味しかった。

実家の朝ごはんはほとんど和食です。私も自宅ではほとんど和食。そういうリズムで育ってきたので体がそうなっているのでしょうか。

ちょっと旅館風の感じもする朝ごはんの一例。これにご飯とお味噌汁がつきます。

子供の頃、朝ごはんを食べるまで外へ出してもらえませんでした。一口でも良い、何か食べなさい!ということを教えられてきました。今は深く感謝です。

誕生日はいろいろな感謝の日であるかもしれません。これからもどうぞ元気で人生を楽しんでください!私が心配かけているのが問題なのですが・・・・頑張ります(^^ゞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次