梅の蕾が

こんなに暖かくなってしまって良いのかな・・と思うほど日々陽射しが眩しくなります。

懸案の庭仕事をやってしまいました!
第一弾に過ぎませぬが。


結構たくさん咲きそうです。
2種類あります。
そしてそれに絡みつく蔦のしぶといことしぶといこと・・・
綺麗な色を持っているので「かんにんな」という気持ちになるのですが、
お隣さんにもご迷惑をかけてしまうので、「すまん!」と一気に退治します。

何にも手入れをしていないのに、冬の間しっかりと耐えていたバラも次の蕾がありました。みんな強い!負けていられません。

とっても良い土になっているので、この先ちゃんと手入れして育てると菜園にもなりそうな勢いです。
自給自足を始めるか・・・

早い時間に身体を動かすのは良い事です。
おやつにはこちら、


先日の林檎たちは、その半分はこのように姿を変えました。
コンポートです。でも自己流です。
ワインのかわりになんと梅酒を使ってしまいました。
不思議な味覚でしたが悪くない!


アイスクリームをかけて頂きました。

さて楽譜に向かいます。
今夜はシベリウス協会の理事運営委員会です。
これからまた来年に向かって忙しくなりそうです。
シベリウスがお好きな方、一緒にシベリウスの世界を探求しませんか?
ぜひ協会のサイトを覗いてみてください。
どちらかと言うと、地味で静かな活動の団体です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次