友達の日Ystavanpaiva


フィンランドでは「友達の日」として今日は男女問わずカードを贈ったりするそうです。

こんなサイトを見つけてしまいました。
http://www.misssuomi.fi/

ミス・スオミ2006年はNinni Laaksonenさんだそうです。
ミスター・スオミは??

年末のレコーディングの第一編集がフィンランドから届きました。
あの日々が蘇ります。
ソリストからもメールが入りました。
次へ向かって出発であります。

 

楽譜と文字とパソコン画面を見る日々ですが、眼にはあきらかに悪いですね。
あとは姿勢も問題です。
北欧のイスを入手したいと切実に思います。
フォーラム企画に使用する資料や写真を整理していますが、夏のフィンランドの風景に出会うとなんとも言えず開放感です。
今はそれだけで我慢しましょ。
だいぶ東京は春に近づいてきたようですが・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お久しぶりです。さっき、新田先生のリンクから飛んだ川本先生のブログに所用で足跡残していったので、久しぶりに新田先生のところにも・・・と戻ってまいりました(笑)
    留学準備、ぼちぼち進めていますよ。英語での願書や資料揃えに奮闘しつつ、暇があれば7月の語学学校と9月からの正規の授業の中休みで、寮が空くまで住むところすらもない7月終わりから8月をどう過ごそうかな~、とまだまだ先のことをぼんやり考えています。やはりせっかく近くにいながらモーツァルトイヤーの今年ザルツブルク音楽祭を逃すと絶対後悔しそうなので、墺訪問を中心とした、中東欧大放浪を計画中です。実現したらいいなあ。先生ともぜひ夏のフィンランドでお会いしたいものです☆
    あと、京響との公演が3/17と知り、海外旅行中なためいけないことが発覚しました…大ショックです!!ええん聴きたかったです。せめて、私のブログででも周りに宣伝しておきますね。
    それでは長々と投稿に関連性のない私信をすみません。
    北欧チェア私もほしいです!ヤコブセンのスワンチェアのすわり心地をマイルームで独占したい!!

  • >ayanaさん
    怒涛のツッコミありがとう!!元気に未来に向かっている様子が伺えてこちらも元気になります。タイに行くのですね?気をつけてよい旅をしてきてください!京響はきものを着用しなくてはいけない特別なコンサートのようなのです。19日には大阪でコンサートがあります。大阪市音楽団です。こちらもぜひ宣伝宜しくお願いします!
    スワンチェア私も部屋が広かったらほしいです^_^;ラハティの部屋にはアールトのE60スツールがあります。まずは部屋の片付けからかな・・私の場合。
    また近況報告をくださいね。お元気で(^_^)v

コメントする

目次