地球儀を見て


イタリアを見ながら、トリノで奮闘しているアスリートに声援を送ります。
ノルウェーに負けてしまったジャンプのフィンランド勢!
次のラージヒルを楽しみにしましょう。
世界の壁の厚さを痛感している日本選手は、きっと次への歩みが始まっている事でしょう。
日本選手はもちろん、世界のアスリート達の美しい技術を楽しみたい!。

くるっと回してアメリカを見ながら・・・
ニューヨークは大変なことになったな・・とつぶやきます。
今知人がニューヨークへ行っているはず。
大丈夫でしょうか・・・
雪の中に閉じ込められていないと良いのですが。

そして日本を見て、こんなにちっちゃな国が頑張ってきたなあと思います。
ちっちゃくても人口少なくなっても、世界に役に立てる事はたくさんあると思うのです。

地球儀は大きな船である地球を思い出させてくれます。

丸いものをもう一つ

山ほどの林檎です。
昨年末青森から送っていただいた美味しい林檎なのですが、まだまだあります。


ジャムにしようか、コンポートにしようか、何か新しいものに挑戦しようか・・
悩んでいる自分であります。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 何度か書き込みいただいたのにお返事できなくてすみません(反省)
    とにかくタイは暑いのです。
    毎日が夏・・ですね
    先日日本から「タイでは半そでですか?」というメールが届きましたが「なんだったら裸でもあるけるくらい暑い」と返事を送ってしまったのですが、さすがに裸は・・無理です。
    道徳的な意味で・・何たって敬虔な仏教国ですから、ここは。
    それにしてもこの国にいると色々なことを考えさせられます。
    タイの学生は熱心で楽しいのですが、歌の伴奏に慣れていないのに悪戦苦闘中です。
    普段劇場つきのオーケストラと仕事をしていると忘れがちですが、歌の伴奏は難しいものなのですね。
    頑張ります。

  • >川本@HSTさん
    暑いタイでの奮闘拝見しています。体調にはきをつけてくださいね!当たり前のことが当たり前ではない・・というのは結構良い勉強になりますね。きっとまたビッグになって戻ってくる事でしょう。楽しみにしています。頑張ってください!地球儀でタイを見ています。

コメントする

目次
閉じる