マイナス56度!


このスオミのお隣ロシアで本日記録したそうです。
マイナス56度。


フィンランドも気になって天気図を見てみると・・・
ヘルシンキでもマイナス20度、ロヴァニエミではマイナス30度。
ラハティの知人はマイナス15度だ!とブログに書いてあり、
ムーミンランドのあるナーンタリでは、
明日は最低気温がマイナス16度とか・・。


こうして鬼のように冬景色を掲載する私は、
かなり残酷な性格なのかもしれない。


凍りつくような答弁がなされたらしい昨日の証人喚問。
心が寒くなるコメントがあった「最高裁判決」。
関係者の懐も気持ちも寒くなっているであろう「ライブドア問題」。
どれも日本独特の病を感じます。自分もかかっているかも・・・おそろし。
今の日本は実は存在しないのではないか・・とも感じてしまうこのごろです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次