大きなビタミン

自宅のそばに大きな黄色の実をつけた木があります。

 八朔なのでしょうか・・??


冬の日の中で輝いています。ビタミンがたくさん??

広島のお土産にいつも買う「かきカレー」


今回は映画の「男たちの大和カレー」というものもあったので買ってみました。
ホテルのロビーで映画の宣伝を流していましたので見ましたが、
二度と同じような時代を迎えてはいかん!と強く思いますね。

リンクにアップした「渡辺教具製作所」のパンフレットから


火星儀・月球儀・夜の地球儀・○○年前の地球儀・・・
やまほど種類があるのです。知りませんでした。
この会社の女性社長である渡辺さんとは先日のパーティでお目にかかりました。
地図ではなく地球儀で世界を見ることが大切なんだと感じます。
地図は視点によって随分歪む部分がでてしまいますね。
公平な目で地球という塊を見ると、また違った価値観が生まれますね。面白いです。

だから今日本で大騒ぎになっている複数の問題ごとなんかは、
実はとってもつまらないことなんだとも思えるわけです。
欲と保身ともろもろの利権が絡まっての戦後の日本の象徴的な騒ぎですね。
早く収束させて、良いことを日本から作り直していきましょうぜ。
悲しい犠牲者をこれ以上出さないように。
誰かの思惑で日本が壊れてしまわないように。

テレビ報道でいくら声高に流してもすべてが嘘に思える
自分の目で見て、耳でしっかり言葉を捕まえて、動く限りこの脳味噌で良く考える・・
バブル脳の世代のおじさん・おばさん達は目覚めないといけない。
そのためにも・・・ビタミン補給だ!
あの蜜柑食べたいね。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 北海道に「とどカレー」とかありますね(笑)ご当地カレーもなかなか侮れません。
    渡辺教具製作所、面白そうですね。家には置く場所がないので買えませんが、そのうち。。。

  • >みなみさん
    「とどかれー」!!(@_@;)
    「くまかれー」が出ないことを願うばかりです。(笑)

コメントする

目次
閉じる