広島へ

良い天気です。日本海側は引き続き厳しい冬の中です。
日本の国土はなんていろいろな顔を持つものなんだろうと思います。
降雨量の大きな差で日本中が苦労する季節もあと数ヶ月でやってくることでしょう。
良いことも悪いこともすべてそれが自然のめぐみというもの。
人間がそれに対してどう共に生きる努力をするか・・・
21世紀になってもまだまだ人間は知恵が不足です。
人間も自然の一部なんだ、という答えを持っているのに。

科学は技術です。
全能の力ではない。
知ることは愛情です。
都合の良い解釈を行うことではない。
歳を重ねるごとに札幌での土にまみれた日々を大切に思い出すこのごろ。
クマにも会ったし、リスとも遊んだ。
牛や豚たちもすぐ傍に・・
牛乳をもらったり、さくらんぼは木に登って・・!(^^ゞすみません・・・ははは。
あの頃は雪は毎年深かった記憶があります。
今年の様子は尋常ではありませんが・・・。

ということで、広島に行きます。



こんな子供たちの笑顔にまた出会えるでしょうか。
楽しみです。待っていてくださいね!
ブログは週末までお休みです。皆様良い日々を!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 広島での公演を楽しみにしておりましたが、自分がピッツバーグに転勤してしまいました。
    せっかくの機会だったのにコンサートに行くことができなくなり残念です。
    遠き地よりコンサートのご成功をお祈りしています。

  • >高本様
    ツッコミ初登場ありがとうございます。ピッツバーグですか!どうぞお元気でご滞在を!またコンサートを聴いていただける機会を楽しみにしております。

コメントする

目次
閉じる