師走を前に

広島での忌まわしい事件が解決に向かいそうですね。
それでも尊い命は戻ってきません。

あいりちゃんが安らかに眠れますように。

夕焼けの詩・3丁目の夕日ならぬ、8丁目の夕焼けなのですが・・


こういう穏やかな風景の中で、一日をゆっくり終えるという日常が、どれほど大切か、
そしてそれを維持することはどれほど大変なことなのか・・
難しい時代に入ってくると実感します。

3丁目の夕日というコミックは昔随分読んでいました。
昭和30年代は自分の時代でもあります。
今映画化ということで、これは見に行ってみようかな・・
前に進むことイコール物を壊すことではないと思います。時にはそういう状況もあるでしょうが・・。

私自身大切に育てられなかったことがたくさんあります。壊してしまったことも。
そんな未熟な自分を時折8丁目の夕焼けの詩として思い出し、反省をしながら前進しましよう。
Today is to reflect and to improve.
中学の頃から必ず何かというと書いていた言葉。
尊敬していた先輩から送られた言葉です。

あと10日で渡欧です。準備することが山積。
風邪をひかないようにしましょう。
蜜柑蜜柑蜜柑蜜柑・・・ビタミンビタミン・・
先日青森の先生からたくさん林檎をいただきました!素晴らしい香りです。
しっかり頂いて健康に冬を越えましょう。ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 三丁目の夕日、映画はごらんになりましたか?なかなか素晴らしい映画ですよ。

  • もうご覧になったのですね(^^♪これはぜひ見たいです。今年は全く時間がないので、来年どこかで上映されていることを願って・・・

yuri へ返信する コメントをキャンセル

目次