師走を前に

広島での忌まわしい事件が解決に向かいそうですね。
それでも尊い命は戻ってきません。

あいりちゃんが安らかに眠れますように。

夕焼けの詩・3丁目の夕日ならぬ、8丁目の夕焼けなのですが・・


こういう穏やかな風景の中で、一日をゆっくり終えるという日常が、どれほど大切か、
そしてそれを維持することはどれほど大変なことなのか・・
難しい時代に入ってくると実感します。

3丁目の夕日というコミックは昔随分読んでいました。
昭和30年代は自分の時代でもあります。
今映画化ということで、これは見に行ってみようかな・・
前に進むことイコール物を壊すことではないと思います。時にはそういう状況もあるでしょうが・・。

私自身大切に育てられなかったことがたくさんあります。壊してしまったことも。
そんな未熟な自分を時折8丁目の夕焼けの詩として思い出し、反省をしながら前進しましよう。
Today is to reflect and to improve.
中学の頃から必ず何かというと書いていた言葉。
尊敬していた先輩から送られた言葉です。

あと10日で渡欧です。準備することが山積。
風邪をひかないようにしましょう。
蜜柑蜜柑蜜柑蜜柑・・・ビタミンビタミン・・
先日青森の先生からたくさん林檎をいただきました!素晴らしい香りです。
しっかり頂いて健康に冬を越えましょう。ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 三丁目の夕日、映画はごらんになりましたか?なかなか素晴らしい映画ですよ。

  • もうご覧になったのですね(^^♪これはぜひ見たいです。今年は全く時間がないので、来年どこかで上映されていることを願って・・・

コメントする

目次
閉じる