ぼけはぼけ

時差ぼけは渡欧の仕事のときは辛いものですが、今回あまり感じませんでした。
なぜか・・・ぼけたままにしていたからです。
だいたい朝2時くらいには自然に目が覚めるので、そのまま起きていました。
仕事をすませ、遅い昼食をとり、街を歩き、少し勉強して・・・
夜は8時頃には休んでしまう・・。
そんな連続で過ごしました。
演奏会当日だけ、結局22時間ほど起きていたことになりましたが・・・
そのまま帰国したので戻ってきても今回は楽です。
ぼけている自分はぼけたままに生きる!
良い教訓です。


ということで、ノルウェー語で話す「デジモン」を撮ってみました。
日本でこのアニメを見たことはなかったのですが、画面に日本語が見えたので思わずリモコンの手が止まりました。
不思議でしたね、画像中の教室の黒板に日本語があって、ノルウェー語で話す。
ストーリーの中で手紙の文面を出すところは、英語が書いてありました。
これは原作は日本語なのですよね?

ホテルの部屋はこのようなものでした。
とても落ち着く色合いと素材です。
ただ・・・・暗い・・。
楽譜を読むときにはちょっと困りました。

今日は朝からアンサンブル・フランのリハーサル。
フィンランド・デンマークの作品を今日は手がけました。
本当に面白いアンサンブルです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次