Elokuu 8月

  jingu4.jpg負けた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神宮球場に母と出かけました。
7月最後の試合、中日VSヤクルト

涼しくて気持ちのよい空気が・・・・

 

jingu1.jpg

 

試合前のメンバー表提出シーン

 

 

jingu2.jpg

1番井端から・・・・・

例によってアカペラ応援コーラスつきです。

Jingu3.jpg

 

5回終了後に恒例の花火!
300発です。

 

 

 

 

 

結果は2-3でヤクルトの勝利。昨日から三連戦となりますが残りはDがいただきます
それにしても、ブランコ選手の腕の具合が気になります。

今晩は千葉市で花火大会があります。母と出かける予定。無事に晴れていたら
花火の写真を持ち帰りましょう。撮れるかな・・・・。

久しぶりに8時間熟睡でした。次の仕事の準備にすぐ取り掛からないと間に合わないので、昨夜の野球とこの睡眠は素晴らしい切り替えになりましたね。

関東は涼しくて過ごしやすいのですが、冷夏の状況は深刻なようです。
早め早めの対策を・・・・国を守り国民を守り、未来へのビジョンをきちんと描ける政治が生まれますように。

さてさて、
行って参りました。とても涼しく爽やかな夏の花火なんて珍しいのでは・・・・・

海沿いの公園で千葉市の花火大会でした。19時半から1時間だけの短いものでしたが
8000発。かなりの人出。
 

 

 hanabi1.JPGhanabi10.JPG

18時半頃から出発して千葉駅から徒歩で会場へ。結局3時間は歩いていたかな・・・
花火会場は座って鑑賞のためには2000円が必要というものでした。

会場通路を右往左往しながら見るのは圧倒的に若者が多かったですね・・・・
女の子は浴衣もどきを着て、皆さん茶髪金髪を高く結い上げて、足下はサンダルだったり・・・・
男の子も結構浴衣姿はいましたよ。しかし今時の若者言葉は理解ができない。
聞こえてくる会話のほとんどが外国語のようだった

母は元気にてくてくと歩いていました。行動がやたらと速い人なので、うっかり目を離すとあっという間にどこかにいなくなりそうに進んでいきます。そういうところは似ているかな自分も。
高校時代良く言われました。「ぶーじょは(あ、あだなです)すぐにいなくなる・・・」と。

ともかく、大きな花火には皆さん大歓声でしたね。
技が見えるよりも圧倒的に大きく華やかなものに人気が集まっていたように感じました。

hanabi2.JPGhanabi3.JPGhanabi5.JPG

 hanabi6.JPGhanabi7.JPGhanabi9.JPGhanabi11.JPG

この夏にどれだけの花火が上がるのかな。花火師の皆さんの情熱が輝きますね。
不況の折、中止や打ち上げ数の減少があるようですが、
やっぱり花火を見に足を運ぶ気持ちは変わらず残っていくように思いました。

人生の中の一瞬の輝き・・・・・誰にも一度はそういうチャンスが与えられているように思います。
自分の目指すことで輝くためにも、こつこつ1年をその仕込みに頑張る・・・。
誰の人生もそういうものなんだと思うのですね。
花火師さんたちの試行錯誤が今日もたくさん見られました。堪能です。

 

コメント

コメント一覧 (2件)

  • そうですか!この花火だったのですね!
    実は7月31日の19:30開始で、新宿にある某S系の合同ビル24階にある倶楽部で、ユリさんもご存知の仲の良い4組の夫婦が会食をしました
    開始間もなく「アラ! 花火が…!」
    窓の外を見ると、神宮方面で一時打ち上げ花火が、パリパリ!と
    神宮外苑の花火大会にしては直ぐ終わってしまったし「ナンダロウね!?」
    幼い頃から見ていた、隅田川の花火も終わりましたし…
    一昨年の「みなとみらい」での花火大会は突然の台風襲来で流れたし…
    花火って、色々な想いを残してくれますね

  • オケ・ロージン様
    コメントありがとうございます。
    そうでしたか、あの花火を別の場所でご覧になっていらしたのですね。
    皆様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
    良い夏をお過ごしください!

コメントする

目次
閉じる