お花見を横目で通り過ぎ仕事へ向かう日曜日

inohana.jpg亥鼻公園、千葉城があります。
お花見でにぎわうところです。
実家から千葉駅までの途中に。
今日は仕事、津田沼へ。
千葉駅まで歩いてしまいました。

こんなに楽しげな風景があることを忘れて・・・

屋台、露天のおいしそうなにおい・・・・
ビニールシートの上の手作りのお弁当・・

すべてなるべく目にいれないように

足早に

足早に

千葉駅へ突進しました。

inohana3.jpgお城の傍には千葉県文化会館があります

昨夜のBShiで取り上げていた「エル・システマ」の番組でもこのホールが出ていましたね。千葉県の有名な少年少女オーケストラの様子が放映されていました。

中日新聞の「エンタ目」でも一度エル・システマのことは書かせていただきました。
このシステムの詳細をつづった書籍を読みました。
エル・システマを貫く心はどこの世界でも通じると感じます。
社会環境・経済状況・文化・風土、もろもろのことが異なる社会で、あの国だからこその方法を30年かけて築き上げたことを素晴らしいと思います。
あの子供たちの輝く瞳は宝ですね。

inohana2.jpg

4年ぶりでしょうか、
習志野フィルのリハーサルにまいりました

懐かしいお顔がたくさん、
そして新しいメンバーの皆さんも。

今日はシベリウスのみ、
フィンランディア、春の歌、Sym2

オーケストラ経験の長い方が多いオーケストラです。いろいろな想いがきこえてきます。7月まで、一つの歌にまとめ上げます!

練習の後に、ヨドバシカメラへ。居間のテレビはすでに地デジ対応になっているのですが、DVDやらヴィデオなどはつないでいなくて、母がDVDを見ることができずにいました。本日思い切って探してきました。
機械音痴なので、店員さんにいろいろうかがいながら・・・。
実家のテレビは日立。レコーダーはビクターになりました。
 

コメント

コメントする

目次
閉じる