懐かしい時間

昨日は、10歳から音大入学までお世話になっていたピアノの先生を訪ねました。コンサートにも時々お越しくださっていました。前回お目にかかってからは2年ぶりでしょうか。

札幌から東京に戻ってからずっとお世話になっていました。途中高校受験から高校時代は1年半ほどレッスンはお休み。音大入学を決めたのも遅かったので、本当にマイペース。おそらく先生はやきもきなさっていたかもしれません・・・

吹奏楽やオーケストラの活動に気持ちが向きながらのピアノレッスン。そんな私の状態を温かく見守ってくださった先生です。関西のご出身。さっぱり、はっきりのお話とレッスン室のたくさんの先生お手製のお人形。懐かしい時間です。

先生のお言葉にいろいろと力をいただいたひと時でした。どうぞ、まだまだお元気で!そしてまたいつかコンサートを聴いてください!!

夜は元教え子と。吹奏楽の指揮者をしているAさん。この夏一度だけ指揮指導に伺いました。全国の子供たちと一緒に、吹奏楽の響きを作っている管打楽器の卒業生たち。演奏家としてオーケストラでその顔を見ることも増えてきました。うれしいものです。

 Aさんからいただきました!新入りです。なかなか味があります。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる