2007年最後の日


 このとろこ大みそかは一人で過ごすことが多かったのです(ほとんど大掃除が理由ですが・・・(-_-;))心がけが悪すぎましたね・・・

今年のことは長い時間をかけてふりかえることになるでしょう。最近ドストエフスキーを読んでいます。カレヴァラの影響で神話と歴史の本も手に取っています。

今年一年、一人の作曲家に密接にお付き合いしました。いろいろな方面へのお遣い役をいただきました。この作曲家を通してたくさんの人と、音と出会いました。あらたな作品との出会い、繰り返し演奏した作品の練り直し・・・・非常に長い1年でした。


 今日は母とお墓参りに行きました。まるでフィンランドのスタイルですね。


 
 こちらの駅から少しの所にあります。海の近くです。私は半年以上のご無沙汰になってしまいました。妹も怒っていたかもしれませんね。


 両親は数年前まで上総一ノ宮に住んでいました。海を一望できる高台でした。この駅まで車で迎えにきてくれた姿を思い出します。あの日々何度となく目にした太平洋の大海原をこれからは心にいつも持っていようと思います。広く静かにたくましく美しい響きの海を渡っていきたいと思います。

2007年も大変にお世話になりました。ありがとうございました。どうぞよい年をお迎えください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 今年初めてご縁ができて、この22日には感動の時間をいただき、忘れられない年になりました。どうぞ、お元気で佳いお正月を、そして来るべき年もご活躍を。

  • >かんちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    クッレルヴォでのご縁が広がっていきます。うれしいことです。また素敵なステージの時間を作るためがんばります。

コメントする

目次
閉じる