高校野球万歳

本日の決勝戦は引き分け、再試合!素晴らしい投手戦。野球の基本。いやあ、素晴らしい。大人はこのたくましくさわやかな球児たちからたくさん学ばねば・・

レトロな雰囲気の宿で、学生時代の合宿を思い出しました。秩父鉄道には扇風機がついていました。冷房のない車両は懐かしい音を出してまわっていました。よいですね・・・。

本番まであと一ヶ月。この先どのように取り組むか・・・まだまだ課題が山積。しかし楽しみましょう。せっかく手がける素晴らしい作品たちです。二度とできないかもしれない。そして同じ仲間では二度とできないでしょう。一緒に集まる場を大事にして、その場で聴いて、奏でて、感じて、楽しんで全員で作っていきましょう。

一昨日はおととしから何度か通った品川にある東京新聞へ。来年の企画の打ち合わせです。実はこの社屋この秋に移転します。お世話になりました!またこれから1年どうぞ宜しくお願いします。

甲子園の興奮がなんだか伝わってきます。甲子園に憧れていた少女時代を思い出します。夏休みには高校野球をテレビ観戦しては外へ飛び出しキャッチボール。そのあとピアノの練習・・・・という日常でありました。早稲田実業、駒大苫小牧高校・・・両者とも素晴らしい精神力と鍛え抜かれた美しさがありますね。こういう勝負の真髄を大事にした野球をプロでもいつも見たいと思います。Dは調子が良いです。非常に緻密に丁寧な試合をしていると思います。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 早稲田実業VS駒沢大苫小牧、すごい試合でしたよね。
    再試合の最後のバッターが、苫小牧投手の田中君というのもまた印象的・・・
    優勝旗を二つにわけてあげたかった。

コメントする

目次
閉じる