日が少しだけ長くなった・・日・・・

冬至の昨日は晴天でもあったので朝湖畔に撮影に出かけました。
朝9時頃です。
もう少し早いと見事な朝焼けだったことと思います。


  

シベリウスホールの横の船着場、レストランでもあるのですが・・
その船は今は動こうったって、無理な話・・・という状態です。
ちょっとだけ「タイタニック」を思い出してしまいました。

同じ場所の夏の風景です。
こんな光もあったのだ!という想いです。
 

そして世の中みんなクリスマス

昨日YLE1テレビの朝の番組に登場のサンタクロースでした。

クリスマスはブログはお休みです。
静かに楽譜に祈りを捧げております。
皆様心静かな週末をお過ごしください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • コメントありがとうございました。
    ドイツのオーケストラでは理由なく人が来ないということはありません。ドイツでは病欠届けというのがものすごい法的効力を持っているので、それを持ってこられると何も手出しが出来ません。
    ただ、昨日のはあきらかに個人の不注意による事故。
    参りました。
    フィンランドのクリスマスはいかがですか?

  • >川本@HSTさん
    ツッコミどうもありがとう。いえいえ、もちろん「ずる休み」はありえないのです。こちらも。同じように病欠届けはあります。ただあまりに突然・・ということはあります。ノルウェーもそうでした。クリスマスは静かですねえ・・。良い週末を!

川本@HST へ返信する コメントをキャンセル

目次