ヨウコ再び

雨が続きます・・哀しくなるほど続きます・・
ヨウコ(ハルヤンネ氏)がやってきました。
今回はフィンランド放送響のメンバーとして。
そして19日は東京芸大でマスタークラスを持つそうです。
今日18日は夜上野で会いました。
私は9月の初めにヘルシンキで会って以来です。

ヨウコはこの果物がお気に入りです。
上野で見つけたので思わず記念撮影。

芸大生が良く通う上野のお店に行きました。焼き鳥が美味しいです。

昨年夏のプロジェクトからもう1年以上が経過。
非常に遠い昔にも感じるし、あっという間の1年のようでもあり。
邦人への委嘱という話が、この3年でここまで大きくなりました。
11月はノルウェーでウィンドバージョンを再演してきます。
3部作の演奏も年末のフィンランド・クオピオ響のシンフォニー定期演奏会で完結します。
そして録音。
今後この作品がどのように動いて広がっていくか、非常に楽しみです。
昨年を懐かしんで、ハルヤンネ氏が国立音大に来てくださったときの写真を引っ張り出してみました。

この写真の皆さんには本当にお世話になっています。
他にもこのプロジェクトには多くのお力をお借りしています。
何より素敵な作品を生み出してくださった長生淳氏に心よりお礼を!
感謝の気持ちを持って演奏を成功させてきます!
ノルウェー行きの準備が始りました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • お久しぶりです!ってそうですか?
    確かにサイトではそうですね…
    上野で別れたあとホテルまでの道中、おマヌケ三人でアホ話に花が咲きました(^^ゞ
    しかし写真で自分を見ると本気でダイエットしなきゃなっておもい知らされますね(;^_^A

  • おまぬけ3人の道中は面白そうですね。お見送りご苦労様でした。ダイエットですか・・・お互い頑張りましょう(^_^)v

  • あ、それで今日のサントリーは降り番だったのですね!
    いないので心配してしまいました(^^;

  • みなみさん、いらしたのですね。地震大丈夫でしたか?かなり揺れたと思います。その時間私は池袋で協会の理事会なるものに出ていました。

  • 「英雄」の第二楽章が始まって、1,2音がなったと思ったらグラグラと。オケは演奏を続けていたのですが、客席がざわざわしたので、オラモはすぐ演奏をとめました。で、天を仰いで「ベートーヴェン様~」と、ユーモラスに声をあげていました。
    演奏はとてもよかったです。

  • 天からの拍手もまざっていたかもしれませんね。RSOは今日茨城ですね。良い演奏会を祈っています。

みなみ へ返信する コメントをキャンセル

目次