ご無沙汰でありました

今週は体調不良と多忙で、まったくブログ執筆余裕がありませんでした。
週末に突然久しぶりに発熱したのですが、無理やり10時間睡眠をとり、なんとか平熱に戻りました。
風邪ではないですね。様々な種類の「疲れ」分子の爆発だったと思います。

自分はどちらかというと、ため込むタイプです。すべてにおいて。
モノ、気持ち、考え、思い出、脂肪・・・・・
これはジョークでなく本当にそうなので・・・

現在いろいろと抱え過ぎている状態なのは十分に認識しています。
しかし、やはり今それを自分でやらなくてはいけない・・・
そして同時に整理整頓し始めているところでもあります。

いろいろため込んだこと、順番に排出、または爆発させて今週初めは軽くなりました!

関係者の中では相談できないことも、外部の方に客観的にきいてもらうことで、
自分自身の考えも気持ちも整理できたところがあります。本当に助かりました。ありがとう!

そしてなぜか・・・この一月で4キロ痩せました。
特にダイエットなどまったくしていません。
食が細くなっているのは事実。そして魚料理が多かったのも確かです。
家では例によって、管理栄養士でもある母のおかげで野菜たっぷりです。
いろいろなことが積み重なって自然に痩せた・・・・・のであればよいのですが
疲れると胃腸が壊れるタイプです。
その症状はあるので、しばらくは暴飲暴食厳禁!

さて、今週いろいろなことがありました。
23日はシベリウス協会理事運営委員会。来年にむけて実行委員会も立ち上げ始動。
そして25日は音大授業の後、グリーグ協会の総会後の食事会に参加。
総会は昼間でしたので参加できず。。夜は9名の方と一緒に、再出発のグリーグ協会について皆さんと歓談しながらのお食事でした。シベリウスとグリーグ、グリーグが先輩ですが、シベリウスはグリーグを敬愛していました。そんなつながりを協会同士も持って活動してゆきたいものです。
北欧音楽に関係する協会は複数あります。北欧音楽事務局長会議なんて、やってみましょうか?
お互いのコアな情報交換ができると思いますよ。

そして26日は、改葬して初めて親類の方々がお参りにきてくださいました。
父方の伯母叔父です。皆さん遠方から本当にありがとうございました。
父の姉おふたり、80代ですがとってもお元気でお若いです
弟にあたる叔父も70代半ばですがとてもそうは見えない。
どうやら新田家は、若作りの血筋?ということで話がまとまりました。
お参りのあとは、我が家が食事に行く千葉で唯一のお店!「美濃吉」さんで会食。
正式な法事ではないのですが、こうして皆さんに集まっていただけて、父も妹もきっと嬉しかったと思います。

obasan ojisan.jpg

 

週末はいつものようにリハーサルが続きます。
土曜日のアイノラ響のリハーサルには、なんと名古屋からお客様が見学に。
7月に共演した名古屋シンフォニアのチェロトップの女性です。
名古屋シンフォニアでは弦楽セクションの練習も担当していました。
東京に滞在の間、リハーサルを見学させてほしいと連絡が入り・・・早速に。
しかし、ちょっとA響はこの日は人数不足で、あかん!でしたね。
ねじを巻いてゆかないと、3月の公演までタイムリミットが迫ってきます。

そしてこの夜に突然発熱久々の38度!!
この1週間、ずっと調子は悪かったので、積もり積もっての爆発だったと思います。

日曜日は高校のOBオケ淡交フィルリハーサル。
その前に一つミーティングがありました。また一つ新しい出会いです。
日本とフィンランドのよい架け橋の公演になるとよいのですが・・・がんばりましょう。

OBオケもまだまだ形が見えませんが、なんとか集まって良い響きを作り上げたいものです。

リハーサルで動いているうちに熱も下がってきましたね。

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる