Tervetuloa!

herne.jpg

昨日マーケット広場で購入した「えんどう豆」Herne。 Sokeriherneと言われるそうです。
少し大粒のさやえんどう・・。こちらの皆さんはこのままポリポリと食べるようで・・・

lounas.jpg

お昼間に、マルヤッタさん&チェリさんご夫妻とこの部屋でごはん。
ラビオリ&マッシュルーム、 ナスとズッキーニとソーセージの炒め物、などを作りました。
チェリさんは先に帰り、あとから御嬢さんのエンマちゃんが寄ってくれました。
最近少しダイエットしているようでマルヤッタさんは心配していましたが、今日はしっかり食べてくれました!

 

marjatta ja emma.jpg

本当に大きくなったなあ・・・・エンマちゃん。私を追い越していますよ。背丈はね。彼女の方がスリムです。
6歳の頃から知っています。

 

marjatta ja yuri2.jpg

遠近法!

先週のフェスティヴァルのことやもろもろお話・・・
しっかりご飯も食べたところで 来週の勉強!!

明日はヘルシンキで3つの用事です。
楽譜のことでいつも情報をいただき、連絡を取り合っている出版社のヨハン・ティッリさんと面会。
次は10月の駅コンの編曲者、ハンヌ・ライヤスさん&ヨウコさんと面会。
そしてフィンランドの師匠、オスモ・ヴァンスカ指揮のフィンランド放送響の公演を拝聴します。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次